昔のホームページを放置は危険!

そのURLが危険いますぐSSLを

ホームページのアドレスバーをチェックしてください。

下記のように「安全ではありません」と表示されていませんか?
今すぐホームページ担当者に連絡し、通信の秘匿化、URLのSSL対応をお願いしてください。せっかくホームページがあってもグーグルのルールによって検索に表示されなくなります

そのURLは危険です

グーグルは、セキュリティに問題があるページを検索で上位表示しない方針です。広い範囲の検索結果で、同じような業種、同じような商品・サービスの場合は、セキュリティ対策がされたページを検索に反映させます。

すぐにスマホページを用意してください!

スマホページがない場合もグーグルは検索で上位表示しない方針です。
スマホにパソコンと同じレイアウトのページが表示されると文字やリンクボタンが小さく操作しずらく、見るのを諦める確率が高くなります。見る人に不便なページは検索されずらくなります。

スマホ用レイアウトに変更

スマホページを用意することで、QRコードでアクセスすることが可能になり利便性が高まります。
QRコードを印刷物に入れることでスマホから簡単に見ることができます。キャンペーンや新商品のページをQRコード化することで販促にも使えます。

世界中のホームページの約6割が導入しているCMSに乗り換えよう!

グーグル検索と相性が良い、スマホページに自動変換、お知らせや、商品追加などワード感覚で更新できます。
詳しい担当者や外部委託でしか修正や更新などが出来なくて困っていませんかSMC にすると自社で修正が完結します。
しかもアクセスアップも期待できます。

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。