消える情報から蓄積される情報へ
テレビ、新聞、ラジオ、チラシなどの宣伝媒体は、時間とともに消えてなくなる情報でした。
インターネットの普及によりブログやSNSなどには情報が蓄積され、その情報を利用するため検索する人々も増えました。さらにスマホの登場により蓄積量と検索量が莫大に増えています。
今やブログやSNSやホームページは「テレビ、新聞、ラジオ、チラシ」を越えた利用価値や宣伝力になっています。しかし中小企業などは、まだまだその価値や宣伝力を発揮できていないホームページが沢山あります。
自社商品やサービスのより詳しい情報や使い方、アレンジ方法などを書きためボリュームアップすることをオススメします。
日々のSNS発信やブログなどの情報もホームページに保存されることが望ましいです。
蓄積された情報が他社との差別化やより多くのお客さまに利用される理由になります。
コメント
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。