SNSは新聞販売店!?

新規オープンなどの宣伝で、まず思いつくのが新聞折込だと思います。
テレビやラジオより安価で近所の印刷会社さんで手軽に発注できるからです。
ですが下記の費用が毎回発生します。

【例】チラシB4サイズの新聞折込費用

10万枚の場合 費用(税別) 1万枚の場合 費用(税別)
製 作 100,000 100,000
印 刷 200,000 100,000
折 込 311,000 31,100
合計 611,000 231,100

※折込費用は北海道新聞で札幌市内にB4チラシを折込場合です。

1回の宣伝で約23万〜60万円!

新聞折込は実施する度に、同じような費用が必要です。費用を上回る効果があれば良いですが、あまり期待はできません。
チラシは見たら捨てられるものです。チラシに載せられる情報量にも制限があり、どこで見られたか、どれだけ反応があったかなど効果を測定できません。

しかも一般的に反響率は 0.03%〜 と言われています。
23万円÷3人で集客単価7万6千円、60万円÷30人で集客単価2万円なのでそれ以上の利益のある商品を売らないと儲かりません。

当社の提案は「チラシを印刷して新聞に折り込む」を止めて、SNSでもっと効果的に安価に宣伝することです。

新聞からSNSで無料で宣伝

1日に何度宣伝しても費用は0円!

新聞各社に「チラシ」を入れて宣伝するようにSNS 各社(ツイッター、フェイスブック、インスタグラム)に宣伝を投稿する。SNS ではその投稿が有益であれば、「いいね」や更なる発信で、口コミのように拡散していきます。SNSの拡散イメージSNSの反響率は約23%

消費者庁「平成28 年度消費生活に関する意識調査」によると、利用者全体の23.4%がSNS の情報がきっかけで商品購入やサービス利用をしたことがあると答えています。

運用が簡単なシステムを提案します。

SNSで宣伝はしたいが、管理や運用が面倒で長続きしないなど不安がありますよね。
当社では半自動化、一元管理で簡単にSNS発信ができるようシステムを構築します。営業やスタッフが社内外問わず時間に縛られずメール1本でSNS 宣伝を可能にします。
まずはシステム連携が簡単なツイッターから始めることをおすすめします。商品情報を過去記事からランダムにツイッターへ自動投稿も可能です。

SNSのステップ

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。